k-tanakaのエンジニア日記

Changing合同会社を設立しての仕事・生活、エンジニアとしてのブログ

洗濯機を選ぶ - 縦型かドラムか

洗濯機が壊れて以降、インフルエンザを発症してしまい、そのおかげで規則的な生活を取り戻しました。洗濯物については、朝手洗いして、干して、太陽が当たってどんどん乾いていく様が気持ちよく、しばらく手洗いでも良いかなとも思っている次第です。

ただ、ずっとこのままというわけには行かないので、洗濯機を選ぶわけなのですが、おそらく買い換えたらずっと使うので、どうせなら洗濯乾燥機を買いたいなと思うわけです。しかし、乾燥機能を考えると、従来型の縦型洗濯機よりもドラムの方が構造的にも良いので、ドラムを買いたいところなのですが、うちのマンションの洗濯槽パンの位置関係などからスリムタイプしか購入できず、かつお金も無いのでなかなかに選択肢が限られるという感じです。

また、どうせなら日立かPanasonicが良いなぁとも思い始め、もはや洗濯機を買わない選択になってしまいそうな予感がしています。

縦型ならビートウォッシュが良いなぁ。

ドラムなら、日立のスリムドラムか、Panasonicのプチドラムが良いなぁ、という感じです。

安いので適当に買おうかなぁ…。