k-tanakaのエンジニア日記

Changing合同会社を設立しての仕事・生活、エンジニアとしてのブログ

歩こう、歩こう、私は元気

今日は、立ち上げについて残ってた事務処理をほぼ終わらせました。あともうちょっとありますが、あとは郵送で全部終わります。

そのため、開発業務は一休みで、書類作成と提出とで歩き回りました。

歩くと精神の安定に寄与するといいますが、実際にそんな感じで、気持ちがすっきりしました。起業したら毎日歩こうと思っていましたが、歩くよりも色々やりたいことがあったりもしてやらなくなりましたが、毎日歩きたくなりました。

 

というのも、対処療法としての散歩よりも、予防としての散歩が大事だと気付いたのです。散歩に限らず、対処よりも予防するほうがコストが断然低く、自分の気持ちや体も快適に維持できるということを心底感じたからです。

 

こういう理屈で理解しているだけのことを、最近は実感として感じて深く見に染みいってくるというのが最近多くて、学ぶことが多いなと感じています。

 

また、先ほどまで現在の案件の残タスクを全部洗い出しました。頭の中でコードも書いてますので、だいたい洗い出せたと思っています。

割と大変ですが、なんとか終わりそうだなと感じました。明日から頑張ってタスク処理していきたいと思います。