k-tanakaのエンジニア日記

Changing合同会社を設立しての仕事・生活、エンジニアとしてのブログ

仕事仕事仕事…な作業BGMは、シュタゲ0のオープニングテーマで

Rebuild.fmでもおなじみのサウンドノベルゲーム/アニメな「シュタインズゲート」ですが、最新作が来月10日に発売になります。

 

 

 

当該「シュタインズゲート」は、「最初のうちはつまらないというか、やってて恥ずかしくなる感じで途中で投げ出してしまう人もいるのだが、最後までやれば神展開にヤられる」というような評価です。気になる方は、アニメ版をお勧めします。(Netflixで全話+劇場版見れます。)

最新作は、ゲームでもアニメでも描かれていない部分(小説では描かれているらしい)で、どういう感じか今から楽しみで仕方なく、発売日に集中してゲームができるよう、今、必死になって仕事をしています。(SDD: Steins;gate driven development)

 

その仕事のBGMは、予習的にも最適な上記ゲームのOPテーマを無限ループしています。下記Youtubeです。(CD買えよという話ですが)

 


Steins;Gate 0 Visual Novel Opening (PS3/PS4/PS Vita ...

 

 

シュタゲファンの方には、上記SDDとアマデウスループを激しくおススメします。

 

では、仕事に戻ります。