k-tanakaのエンジニア日記

Changing合同会社を設立しての仕事・生活、エンジニアとしてのブログ

udemyでiOSアプリ開発講座を受講しています

ネット上での、次のトレンドはオンライン学習アプリといわれて久しいですが、もうすでに「次」じゃないというくらいすでにたくさん出ています。

そのなかでも、udemyという学習サイトのiOSアプリ開発コース(iOS9,Xcode7対応)が日本語対応記念でクーポンで7,000円だったので、即ポチって受講しています。

 

そのうち独学で勉強しようと思っていたのですが、7000円で一通り学べそうですので、渡りに船で受講しています。他にも色々やらないと行けないことがありながらも、楽しく受講しています。

 

このクオリティのものが、7000円(定価は26000円くらい)で受講できるんですから、自分で出来る人には、ますます学校は不要になりましたね。その他の資格取得試験予備校はわかりませんが、こういうIT/Web系の学習ビジネスは、オンライン学習アプリにかなりやられてしまいそうに思います。

私が受けてた司法書士試験の中上級者用のやつなんか、1パック40万円とかしましたからね。そう考えると、7000円だろうが、26000円だろうが全く迷わないでポチれました。