読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

k-tanakaのエンジニア日記

Changing合同会社を設立しての仕事・生活、エンジニアとしてのブログ

ロゴを作成中です

Changing,LLC

changingを合同会社にするにしても、個人事業のままで継続するにしても、とりあえずロゴを作成しようと試みています。

changingという言葉は、ダーウィンの進化論にヒントを得て、常に変わり続けることこそ生き残るヒントであるということを忘れないようにしようという思いから名づけています。名付けた時は、勤めていた会社が倒産した直後出来たので、「生き残るにはどうすればよいか」というテーマが大きかったことがこの名前が生まれた大きな原因になっています。

とはいえ、今では死んだら死んだでその時、的なテキトー思考になっていますので、そこまで生き残ることへの思いを重視しているわけではありません。

ただ、思考停止に陥ったり、自分のスキルを磨くことを辞めることは、会社/組織の死の危険を招くだけでなく、自分が自分で許せる自分の終わりも招くことを忘れないようにする、という意味では、良い名前だと思って気に入っています。

閑話休題で、ロゴを作成中なわけですが、これが難しいのです。手始めにダーウィンの進化論を以下の本で漫画で学ぶところからはじめました(^^;

 

マンガ「種の起源」 (マンガで読む科学の名著シリーズ)

マンガ「種の起源」 (マンガで読む科学の名著シリーズ)

 

 

Lancersに頼もうか考え中です。。。